FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Yの花」の歌声 全国各地で響く

 岐阜県の神戸町立南平野小学校では12月1日、全校朝会において、ゆめ花が「勇気」を書く動画を見た後、全校児童で「Yの花」を合唱しました。
 同校の校長先生から、「動画の中でゆめ花が、一画一画を正確にゆっくりと書きあげていく様子を、子どもたちは瞬きもせず、固唾を飲んで見ていました。見終わった後は「すご~い」という感動の言葉があちこちで湧き上がりました。朝会が終わった後、教室に戻っていつものように『Yの花』の歌声が、全クラスのあちこちから聞こえてきましたが、ゆめ花のことを想いながら歌うことで、歌声の響きにこれまでとは違うものを感じました。」と報告がありました。
 また、「校内では『Yの花』の歌詞を拡大コピーして、廊下に貼り、いつでも歌えるようにしています。」「12月12日の人権集会でも「Yの花」を全校で歌うことになっています。」とのことです。
 このような取り組みについて、子ども達の感想が届きましたのでご紹介します。
Scan10001_convert_20141211112716.jpg
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。